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営業二課の業務紹介

営業二課について
タカハラコーポレーションの営業二課では、提携している建築会社様から、契約されたお客様を紹介いただき、そのお客様に対してインテリアやエクステリア施工の提案、販売を主に行っております。
また、提携しているクリーニング店様から、お客様をご紹介いただき、ご自宅のクリーニング・修繕工事等の提案も行っております。

お客様との打ち合わせ

新築をご契約されたお客様とは、基本的にご新居で打ち合わせを行うのが大半です。何もない空間で様々な打ち合わせを行い、「形のない空間」を、お客様の「形ある空間」へと提案するのが、難しくもあり、大きなやりがいへと繋がっています。
逆に、クリーニング店様からのご紹介のお客様との打合せはご自宅になります。ご自宅に伺い、様々な内容のクリーニングの提案、また修繕箇所の提案も合わせて行います。お客様との信頼関係を築き、クリーニング施工などのご依頼を頂ける時が、非常にうれしい瞬間です。

お客様との打ち合わせ

協力会社との打ち合わせ

長年、その道を極めた職人と打ち合わせを行う為に、詳細事項等も大筋の打ち合わせで済ませれます。
「営業さんは、右側につけてと言ってたけど、こちら側につけた方が間違いないよ。」といった感じで専門的な意見も時にはいただけます。 職人さん、私どもが1つのチームとして、お客様の満足頂ける施工を常に目指しており、いつも協力を惜しまない人達ばかりで施工を進めております。

協力会社との打ち合わせ

社員インタビュー

自分にしか出来ない営業方法を日々意識しています。

■タカハラコーポレーションについて

非常に風通しの良い会社です。また、上司と先輩、また他部署の皆さんが近い存在で、分からないこと・悩みをいつでも相談出来ます。

■業務内容について

プレゼン資料の準備をはじめ、見積作成、発注、お客様との打ち合わせなど、1から10の工程を行います。やることが多いので、効率良い行動を心掛けて行動しています。

■仕事のやりがいについて

メーカーやお客様と細かな打ち合わせを行い、お仕事を頂けた時です。
特に『他社さんからは断られたけど』『タカハラコーポレーションさんにお願いして良かった』という言葉をもらった時は喜びも一入で、日々の業務の活力となっています。

■今後の目標について

幅広い知識が必要なので、もっとお客様の悩みや提案方法について詳しくなり、お客様から信頼をして頂ける担当者になりたいと思っています。

■応募をお考えの方へメッセージ

営業二課ではお客様に価値ある提案が出来るように勉強を重ねていくことが求められていると考えています。もちろん困った事があれば上司や同僚、また他部署の社員の皆さんが助けてくれます。私たちと一緒に行動し成長しましょう。

1日のスケジュール

8:30 出社

出社後、メール・FAXの確認作業。急ぎの依頼がないかなど確認します。 施工の際は、この時間のスタートが多いので、現場によっては直行します。
お問合せのあった見積書の作成、カタログの用意などをして、お客様へのプレゼン資料を準備します。
また、ご注文いただいた商材の発注もメーカーに行います。 細かな作業ですので、しっかり行います。

10:00 出発

東海3県(愛知・岐阜・三重)のほか、滋賀、静岡などにも訪問します。

11:00〜16:00 打ち合わせ

自分が準備したプレゼン資料をお客様と商談する時間になります。
新居での打ち合わせになりますので、夏は暑く、冬は寒いです。 しかし、お客様との打ち合わせ空間だけはいつも熱いです。
また、ご自宅での打ち合わせの際には、お客様からお茶やお菓子など時には頂けます。ちょっとした心使いに、うるっとくる瞬間です。

17:00〜19:00 帰社

当日、打ち合わせを行い、受注出来たものの手配及び伝票作成を行います。 また打合せの際に追加で要望されたカタログ・見積等も当日にお客様にご郵送致します。
商談予定を決めるために、ご紹介頂いたお客様へ電話連絡を行い、 商談日時の決定を行っていきます。明日の準備を行い、退社となります。

応募方法

お電話、または下記お問い合わせフォームから希望職種を明記の上、お問合せください。
追って担当よりご連絡致します。

0525043371 採用のお問い合わせ