採用情報

TOP > 採用情報 > 営業三課について
採用情報
  • 採用について
  • 応募要項
  • 営業一課
  • 営業二課
  • 営業三課

営業三課の業務紹介

営業三課について
営業三課では、スポーツ・温浴施設や式場、飲食店等の店舗、ビルや工場、様々なお客様を対象に清掃・内装修繕・塗装工事などの建物メンテナンスの提案を行います。

お客様との打ち合わせ

既存のお客様や、アポイントを頂いたお客様を訪問し、 現在メンテナンスや修繕を考えている所や、困っていることなどをヒアリングします。
そこから、最適なサービスを提案し、そのサービスの特徴や注意点なども一緒に説明します。店舗や事務所など法人のお客様がほとんどなので、その店舗に来店するお客様や事務所で働いているスタッフの方の目線にもなって、提案を進めていくと、より良い商談が出来るはずです。

お客様との打ち合わせ

協力会社との打ち合わせ

協力会社の皆様は、ほとんどが何年何十年というお付き合いをして頂いています。
専門的なアドバイスを頂けたり、一緒に現場で打ち合わせをしたり、 その後、提案の末お客様から受注頂いたサービスには、正に協力し合いお客様に喜んで頂ける様な作業や工事の完了に努めます。

協力会社との打ち合わせ

社員インタビュー

枠にとらわれず、「環境美化」という視点から清掃や内装・塗装工事の提案しています。

■タカハラコーポレーションについて

社員同士の距離感が近く、意見提案しやすい環境に加えて、社員旅行や時には食事会などの社内イベントもあり、居心地もいいですよ。

■業務内容について

様々な店舗やビル、工場、オフィス等あらゆる建物を対象に清掃、内装・塗装工事をはじめとした修繕・メンテナンスの提案から、作業内容や工期の打ち合わせなどです。

■仕事のやりがいについて

お客様の悩みやニーズに合わせて幅広いサービス提案ができるので、経験を重ねるごとに提案の幅が広がっていきますし、それに比例して自身の成長も実感できます。
また施工のビフォーアフターを自分の目で見ることができ、お客様からの声も直接頂けるのでやりがいも大きいです。

■今後の目標について

現状は、各営業が幅広い業務をこなしていますが、ゆくゆくは個人の特徴や営業スタイルを活かした、さらに効率の良い業務が出来るような課に変えていきたいと考えています。

■応募をお考えの方へメッセージ

困ったことがあればいつでも先輩や上司が相談に乗りますし、問題があったときも一緒に解決するなど、あなたを全力でバックアップします。
大切なのは「成長したい」と思う気持ちと、それを行動に移す実行力です。

1日のスケジュール

8:30 出社

出社後、メール・FAXの確認作業。急ぎの依頼、見積り依頼が無いかなど確認します。当日の現場の作業開始時間によっては直行します。


営業活動

行動範囲のメインは愛知県内ですが、岐阜や三重のお客様を訪問する事もあります。 日によりますが、1日5~7件のお客様を訪問し、時には課内のメンバー揃って、DM発送の準備やアポイントを取る事もあります。
入社後2・3ヶ月は先輩社員に同行し、その期間に1日の流れや、だいたいの業務を把握して下さい。その後は自分の良さを活かし、積極的に営業活動を行って下さい。

17:00〜19:00 帰社

当日の営業活動のまとめを行い、依頼を頂いた見積りの作成や書類の作成、手配を行った作業の工事の日程や注意点などの確認、さまざまな事務処理や、お客様や協力会社の皆様へ必要な連絡事項の確認などを行って下さい。
最終的に明日を含め今後の予定を確認し、日報を記載し帰社します。

応募方法

お電話、または下記お問い合わせフォームから希望職種を明記の上、お問合せください。
追って担当よりご連絡致します。

0525043371 採用のお問い合わせ