• ビバフィルム
  • ビバフィルム

ビバクリアフィルムの活⽤事例  床・壁の傷や汚れ防⽌に!

今回は、ビバクリアフィルムを使った施⼯事例の紹介をいたします。

そもそもビバクリアフィルムとは?
弊社の代表商品である、『ビバフィルム』シリーズの1つです。

『ビバフィルム』は表⾯に特殊コーティング『ビバコート』を施した、多⽤途な超耐久フィルムで、床⾯等をさまざまな傷や汚れから守り、⻑期間きれいな状態を維持することができます。
(どのくらい強いかを書き始めますと記事がなが〜〜くなってしまいますので、また 改めて…)
⾊や表⾯の質感によってラインナップが多数あり、今回の『クリアフィルム』は元々の床や壁の⾊やデザインを⽣かして美観を維持できる透明フィルムになります。


さて、皆さまの会社も基本的に⼟⾜かと思います。
タイルカーペットであれば砂や⼟で汚れ
そして塩ビタイルやフローリングであれば無視できないのが


こういった汚れ(ヒールマーク)やキズですね。
特に出⼊⼝などの⼈が多く通る場所(これを重歩⾏エリアといいます)では、無視することのできない量となり、美観を損ねます。





今回、事例としてご紹介させて頂くお客様は、新築された⼯場内にある⾷堂の床と壁に『ビバクリアフィルム(100CGE)』を貼り付けました。

⼯場内の⾷堂の床ともなれば、作業員さんの⾜を守るための重くて丈夫な安全靴が⾏き交いますので、
床やカウンターの壁⾯に、すぐに傷や汚れが付いてしまいます。
せっかくの新しい建屋ですので、出来るだけ⻑く、簡単なメンテナンスでキレイを保ちたい ですよね。
そこで今回は、特に傷や汚れの付きやすい箇所に、カットした『ビバクリアフィルム』の貼 り付けを⾏いました。


⼊⼝から…



トレイを持って、受け取りカウンターへ。

待っている間につま先が当たってしまいがちなカウンター壁⾯もビバフィルムで保護。


表⾯は⼤変丈夫なビバシリーズですがはさみやカッターで簡単に切れるので、
こういった 柔軟な施⼯ができるのも、おススメしたい魅⼒の⼀つです。

これで床や壁は傷が付きにくく、汚れも簡単に除去できるようになり、美観を維持すること ができるようになりました!




次回もぜひご覧ください!

資料ダウンロード
・サンプル請求

資料やカタログ、サンプルなどを
無料でダウンロード・ご請求いただけます。

お問い合わせ

お見積りのご依頼、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせください。
(電話受付時間:9:00〜17:00 定休日:土日祝)

この記事をシェアする

資料ダウンロード資料DL サンプル請求 お問い合わせ