• ビバフィルム
  • ビバフィルム

ビバデザインシート-歴代のデザイン人気ランキングのご紹介-

➀ビバデザインシートとは?

工場・倉庫・病院・店舗フロアのサインなど様々なシーンに使えて傷がつきにくく綺麗に長持ちする「超耐久床面表示シート」です。
特殊コーティング「ビバコート」を表面に有した高耐久の床面表示シートで傷に強く頑固な汚れも薬品で清掃可能なため、視認性が落ちにくく明示性が長持ちします。
また粘着面にはマトリクス構造を施してあるため、空気が入りづらい仕様となっております。


➁現行デザイン人気ランキングトップ3

現行デザインは下記記載の10種類あり、今回はこの中での人気ランキングトップ3を発表します。


では現行デザイン人気ランキング3位の発表です。

D-1 止まれ 三角型です。


3年前から発売しているデザインで、今年の売上枚数ではビバ デザインシート界でトップの人気デザインです。

次に、現行デザイン人気ランキング2位の発表です。

E-3 一時停止 です。


昨年からデザイン刷新して販売したのですが、とても売れているデザインです。
実はこのデザイン、これまでに3回グレードアップしているんです。
詳細はまた後ほど。

では、待ちに待った、現行デザイン人気ランキング1位の発表です。

K-1 左右確認 です。


統計を取っている6年前からずっと、売れ続けているロングヒットデザインです。
指差し呼称はとても重要ですね。

個人的にも工場などに足を運んだ際は、指差し呼称を行い、事故が無いように徹底しています。

③刷新し続けるデザインの軌跡

現行デザインの中には今までに何度かデザインをグレードアップしてきたものがあります。
2つご紹介します。

1つめは、F-2 頭上注意 です。


とても分かり易くなったなと個人的に思います。

2つめは、E-3 一時停止 です。

現行デザイン人気ランキング2位のE-3 一時停止です。
3回のグレードアップはこちら↓


初回のグレードアップではフルモデルチェンジが起きました。
2回目のグレードアップでは足元の強調がされてより良いです。

➃歴代デザイン人気ランキング5

今まで販売された事があるデザイン全ての中から人気ランキング5位までを発表します。

では歴代デザイン人気ランキング5位の発表です。

E-1 一時停止 です。


先程も登場したE-3一時停止の初期バージョンが5位に入る、これも人気商品です。

歴代デザイン人気ランキング4位の発表です。

E-3 一時停止 です。


昨年の発売デザインなのに
歴代4位とは流石です。

歴代デザイン人気ランキング3位の発表です。

D-1 止まれ 三角型 です。


現行ランキングでも3位
歴代ランキングでも3位
ポテンシャルを秘めています。

歴代デザイン人気ランキング2位の発表です。

K-1 左右確認 です。


指差し呼称が歴代2位にランクイン。
指差し呼称の重要性を感じます。

では、待望の歴代デザイン人気ランキング1位の発表です。

E-2 一時停止 です。


ダントツで6年前から売れ続けています。
「一時停止」は本当に大事です。

いかがでしたでしょうか。
ビバデザインシートをいつもより少し違う視点から紹介しました。
工場や物流倉庫などジャンル問わず様々な現場での床面注意喚起表示に是非ビバデザインシートをご検討頂けたらと思います。

その他ビバフィルムシリーズもぜひご活用ください★

資料ダウンロード
・サンプル請求

資料やカタログ、サンプルなどを
無料でダウンロード・ご請求いただけます。

お問い合わせ

お見積りのご依頼、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせください。
(電話受付時間:9:00〜17:00 定休日:土日祝)

この記事をシェアする

資料ダウンロード資料DL サンプル請求 お問い合わせ