• ビバフィルム
  • ビバフィルム

【ビバフィルム】貼り方のポイントとメンテナンス

特殊コーティング「ビバコート」を表面に施したフィルム・テープ製品です。
床面等を汚れや傷から守る「保護フィルム」のほか、剥がした際の糊残りも少ない「ラインテープ」、
塗料を使わない ため短時間で施工できる「歩行帯フィルム」などをラインアップ。
摩擦に強く、長期間きれいな状態を維持できます。



貼る前の清掃は、最重要としておりどんなに良いテープでも清掃をおろそかにしてしまうと耐久性が落ちてしまう。


床面清掃



PETフィルムを採用していることにより伸縮が無い為、
しっかりと引っ張り施工が出来き、たわみ無く貼ることができる。
スクイジーなどを使用し空気が入らないように少しずつ貼っていくのがコツ!



表面特殊コーティング(ビバコート層)がある為、剝がれにくく長期間使用できます。
また、汚れが付きにくく落ちやすい為、普段の掃除は、水ぶき・洗剤で綺麗さが保てます。

他社テープとの比較



ビバフィルム単体での耐久性はあるものの実際の現場での耐久期間は使用環境による為、
まずは事前清掃を最重要としております。
タカハラコーポレーションは、ビルメンテナンス業も行っているため
フィルム施工前事前清掃、その他、床塗装、改修工事、各種清掃も可能です。
一度お困りごとがありましたらご連絡ください。


床面塗装




下地処理



フィルム施工後


資料ダウンロード
・サンプル請求

資料やカタログ、サンプルなどを
無料でダウンロード・ご請求いただけます。

お問い合わせ

お見積りのご依頼、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせください。
(電話受付時間:9:00〜17:00 定休日:土日祝)

この記事をシェアする

資料ダウンロード資料DL サンプル請求 お問い合わせ