今回のブログは、タカハラコーポレーションの
ビバフィルム拡販営業として頑張るスタッフSの1日をレポートいたします!
※ビバフィルムの詳細は下記リンク先(弊社HP)からお願いします!
https://takahara-corp.jp/product/bba/
◆8:30 出社
メールチェック、当日のスケジュール確認。
出社をし、まずはメールチェックを行います。
お客様や販売店様からのお問い合わせに対してメールで返信します。
急ぎの要件時には電話で対応することもあります。
また、当日のスケジュールを確認し、持参する資料に漏れがないか確認をします。
◆9:30 出発!
「(安全運転で)いってきます…!」
◆10:30 販売店様向けの勉強会
販売店様向けに弊社の商品をPRするべく、勉強会を実施します。
勉強会では、商品の特性、強み、活用事例、他社商材との違いを説明します。
製品説明の最後には、質疑応答の時間を設けております。
この日は、機械工具系の商社様に対して勉強会を行いました。
製品説明のロールプレイングを繰り返し行っているので、自信を持って話すことができました。
説明後は、沢山の質問をいただき非常に有意義な時間となりました。
◆12:00 ランチ
次の予定までの間にお昼休憩を取ります。
この日は、中華を食べました。朝の勉強会で手応えを感じた分、いつも以上にお昼ご飯がおいしかったです。
◆13:30 商談①(ユーザー様向けに製品提案)
午後からは、販売店様同行のもと、ユーザー様へビバフィルムの製品説明・提案を行いました。
事務所内で製品説明をした後は、現場を見させていただき
床材のチェックとラインテープのサンプルを貼らせていただきました。
弊社のビバスーパーラインテープは非常に耐久性が高く、
傷や汚れが付きにくい仕様となっており、現場の美観維持に貢献できる製品です。
実際に貼った、写真をご覧ください。
◆16:00 商談②(販売店様訪問)
夕方は、普段から弊社のビバフィルムを取り扱っていただいている販売店様に訪問しました。
近況報告や、最近の導入事例など情報交換をしました。
また、販売店様では定期的に勉強会の開催依頼を行い、
新商品の案内や、ビバフィルムの提案方法のご紹介を行っています
◆17:00 帰社
会社に戻ってからは、当日案件の事務処理を行います。
見積書の作成やメール対応、翌日以降のの資料準備等も行います。
◆18:00 退社
翌日の準備等も完了したら、退社します。
(おつかれさまでした!)
以上が、スタッフSの1日でした。
お客様先で提案したとき
「安全対策で使ってみたい」
「製品の良さは伝わった」
などの声をいただくことが非常にありがたく、喜びでもあります。
これから、ビバフィルムを提案することで、
お客様の働く環境がより綺麗で美しくなるよう努めていきたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました!