• 工場美化
  • 工場美化

建物のキレイを幅広くサポート!清掃サービスの一例を紹介します!

タカハラコーポレーションは、Be Beautiful Ambience(美しく、心地よい環境の提供)を理念に、
幅広い分野で環境の美化に貢献しています。
その中でも、「総合ビルメンテナンスサービス」として、
建物(オフィス、工場など)を快適にする、さまざまな各種清掃作業を提供しています。

今回は、その中でも2つの清掃事例をご紹介します。

オフィスの天井埋込形4方向のエアコンの分解洗浄です。
ドレンパンの内部は黒カビが発生しており、かなり汚れています。
カビや汚れが発生することで、イヤな臭いの原因となるだけでなく、
電気代の上昇や、風力の低下が起こってしまいます。
清掃の方法は、本体のアルミフィン(熱交換器)を高圧洗浄し汚れを落とします。
ドレンパンも薬品を使用してしっかり洗浄します。
見た目は分かりにくいですが、洗浄した汚水が埃も含んで真っ黒の状態でした。


ドレンパン作業前


アルミフィン作業前


アルミフィン作業中


作業後


汚水


ドレンパン作業後


同様に、天井埋込形1方向タイプのエアコンも併せて高圧洗浄を行いました。
こちらも見違えるくらいキレイになりました!
尚、こちらのオフィスでは、定期的に年1回エアコンの分解洗浄をおこなっております。
定期的にエアコン洗浄を行うことで、クリーンなエアコンの状態を保つことができます。


一方向作業前


作業中


作業中


作業後


こちらは、とある工場の共用階段・踊場の床面清掃案件です。
安全靴のヒールマークや薬品をこぼした跡が点在している現場です。
毎日のように使用している階段で、かなり汚れが目立っており見た目も
気になる為、既存ワックスの剥離作業を実施。
剥離剤を使用して既存のワックスを溶かします。
その後、新たにワックスを塗り作業は完了です。
階段の踏板や踊場も含めて非常にキレイに仕上がりました。


階段作業前


踊り場作業前


階段作業後


踊り場作業後

上記の事例はほんの一例であり、他にも様々な清掃案件に対応が可能です。
また、単発での依頼や、年間を通じて定期的な清掃メンテナンスにも対応可能です。

さらに詳しい情報は、下記弊社ホームページからご覧ください。
https://takahara-corp.jp/product/sozys/

ぜひ、皆さんの働く環境をキレイにし、その美観を維持していきましょう!
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

資料ダウンロード
・サンプル請求

資料やカタログ、サンプルなどを
無料でダウンロード・ご請求いただけます。

お問い合わせ

お見積りのご依頼、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせください。
(電話受付時間:9:00〜17:00 定休日:土日祝)

この記事をシェアする

おすすめカテゴリー

資料ダウンロード資料DL サンプル請求 お問い合わせ