• ビバフィルム
  • ビバフィルム

超耐久!ビバクリアフィルムの活用事例


ビバクリアフィルムは表面に特殊コーティング「ビバコート層」を施した透明な超耐久フィルムです。
表面のビバコート層はナノレベルで平滑・高密度なためキズや汚れに強く綺麗さが長持ちします。
また粘着層は強粘着再剥離のため、貼り替え時に糊残りしにくくなっています。
ビバクリアフィルムはさまざまな平滑面の保護に利用されていますが、主に、床面の保護として使用されています。

(ビバクリアフィルムのメリット)

一般的な床面の保護フィルムやワックスの塗装は、表面にキズや汚れがつきやすく美観を維持することは困難です。
そのため保護フィルムを何度も貼り替えたり、ワックスを何度も塗りなおす手間がかかります。
一方、ビバクリアフィルムはキズや汚れに強いため長期間に渡り美観を維持することができるのが最大のメリットです。
そして美観を維持することによって、メンテナンスの手間も減り現場の負担を減らすことができるのもポイントです。



奈良県の某工場の事務所の床面にビバクリアフィルムを貼っています。
こちらは事務所の改修を行う際に、床面は長尺の塩ビシートでの仕上げを検討されていましたが
綺麗な状態を維持したいとのことでビバクリアフィルムをご採用頂きました。
施工後2年程経過しておりますが、まだ美観を維持しております。



工場の床面塗装(緑)の上にビバクリアフィルムを貼っています。
工場内は多くの人が歩いたり台車が通ったりしますので、
床面塗装はキズや汚れがつきやすく何度も塗りなおす手間がかかります。
表面にビバクリアフィルムを貼ることで美観を維持することができ
塗装を塗りなおす手間を減らすことができました。



広島県の某会計事務所の階段にビバクリアフィルムを貼っています。
下地は新品の塗装を塗っており、表面保護のためにビバクリアフィルムを施工しました。
こちらの写真はフィルム施工後、約10年経過した後に撮影したものです。
階段ですので毎日人が通る場所ですが、ビバクリアフィルムの耐久性が発揮され
表面の光沢も残っており綺麗さを維持し続けています。

ビバクリアフィルムを施工するには?

ここまで読んで頂き「ビバクリアフィルムを使ってみたい」と思った方もいらっしゃると思います。
そんな方からよく頂くご質問が「自分たちで貼れるの?」というご質問です。
そこでビバクリアフィルムの施工のヒントをご紹介します。
※ビバフィルムの基本的な貼り方は【ビバフィルム】貼り方のポイントとメンテナンスをご参照ください。

★①まずはサンプルを貼ってみる

興味を持って頂いたお客様には
まずビバクリアフィルムのサンプルをご提供しております。

実際に自分で貼ってみることで上手く貼れるか、
また下地にしっかり密着するかなどを判断して頂けます。



★②現場にあわせて事前にカットしたフィルムを貼りつける


弊社ではフィルムの事前カットを行っております。
現場で貼りながら加工するのは難しく時間もかかりますので
事前に採寸し現場に合わせたカットを行うことでスムーズに施工が行なえます。


★③施工をプロに依頼する

弊社ではビバクリアフィルムの施工も承っております。
長年ビバフィルムの施工を行ってきた職人がしっかり貼り付けることで
より長くビバフィルムをご使用いただくことができます。


ビバクリアフィルムはキズや汚れに強く長期間美観を維持することができます。
これまでご使用頂いたお客様にも「メンテナンスの手間が減った」「綺麗な現場と褒められた」などなど
大変ご高評頂いております。
特に建物の新築や改修のタイミングは全体が綺麗なので、なるべく長く綺麗なままで使いたいですよね。
ビバクリアフィルムなら「綺麗で長持ち」な現場を実現できます。
サンプルのご依頼等、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

資料ダウンロード
・サンプル請求

資料やカタログ、サンプルなどを
無料でダウンロード・ご請求いただけます。

お問い合わせ

お見積りのご依頼、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせください。
(電話受付時間:9:00〜17:00 定休日:土日祝)

この記事をシェアする

資料ダウンロード資料DL サンプル請求 お問い合わせ