• ビバフィルム
  • ビバフィルム

夜間や停電時などに暗い所で青く光る高輝度・長残光な蓄光製品・蓄光ラインテープのご紹介

今回は、もしもの時に大活躍する「蓄光製品」の紹介です!

あまり考えたくはありせんが、とても重要な事。災害時の避難。
太陽光や照明の光で明かりを蓄積し、暗くなると発光する「蓄光製品」が大活躍します。

非常口や避難経路、避難時に必要なヘルメットや懐中電灯などに貼っておくと、とても安心です!

製品ラインナップも多く取り揃えております!

表面に「ビバコート」を有した弊社独自の蓄光製品

主に屋内の床や階段などに使用頂きたい!
摩擦や汚れに強い耐久蓄光テープです。

火事の場合、煙が上がると
下方しか見えなくなると聞きます。
そういった時に床に貼ってある蓄光製品が活躍します。

ビバコートがあり床面でも長持ちする事と、
「青い」発色が特徴の蓄光製品です。

詳細はコチラから


屋外のアスファルトやコンクリート、縞鋼板などに最適!



こちらの製品は、耐候性に優れ、貼る面に凹凸があっても貼ることができます。

凹凸面にも貼れる理由は、画像にある様なアルミ粘着層です。
このアルミ粘着層が凹凸に馴染みしっかりと貼り着いてくれます。

表面のポリウレタンコーティングは摩擦にもとても強い素材で、
熱の変化にも強く、屋外の過酷な環境下でも、高い耐久性を発揮します。
詳細はコチラから

非常口サイン、ラインテープ、
スポットマークいろいろな種類があり
避難誘導ラインだけでなく
非常時に必要になる各種用品に貼りつけておく事で
急な停電など様々なシーンで役立ちます。



お問合せ、ご質問、サンプル依頼など、お待ちしております!!

資料ダウンロード
・サンプル請求

資料やカタログ、サンプルなどを
無料でダウンロード・ご請求いただけます。

お問い合わせ

お見積りのご依頼、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせください。
(電話受付時間:9:00〜17:00 定休日:土日祝)

この記事をシェアする

資料ダウンロード資料DL サンプル請求 お問い合わせ